検査項目

血液検査

生活習慣病のチェック、各種健康診査などにもお応えします。またアレルギー検査なども積極的に行なっており、その結果によって舌下免疫療法などもお勧めしております。

感染症簡易キット検査

A群β溶血性連鎖球菌、アデノウィルス、インフルエンザウィルス、マイコプラズマ、ロタウィルス、ノロウィルスなど

レントゲン

当院のレントゲン撮影は、デジタル処理により撮影後ほぼ瞬時に判断できます。胸部レントゲン撮影では心臓や肺の状態が分かります。また腹部レントゲン撮影ではお腹の中の状態が分かります。当然、レントゲン撮影のみで全てが判断できるわけではありません。

心電図検査

不整脈や虚血性心疾患(心筋梗塞など)の診断の一助になります。

ホルター心電図検査

24時間心電図を測定することで不整脈の有無を診断します。

動脈硬化ABI検査・
血管年齢

動脈硬化の有無や程度が分かります。また俗に言う血管年齢も分かります。

呼吸機能検査

肺活量や1秒量などを調べ気管支喘息や慢性閉塞性肺疾患など呼吸器疾患が分かります。

視力検査・聴力検査

健診などに対応しております。

エコー

動脈硬化検査としての頸動脈エコー、脂肪肝などの検査としての腹部エコー、過活動性膀胱検査としての膀胱エコーなども行っております。

ご予約なしで受け付けております。
ワクチンが一時的に不足している場合もございますので、初めての方は事前にお問い合わせ頂けましたら確実です。
医師がご本人に合った予防接種スケジュールを立て、必要なものから優先的に接種出来るようにご案内させて頂きますので、初めての予防接種もお任せ下さい。